視覚伝達工房サイン・プロ
焼肉大同門大曲店様の店舗壁面に設置されたお品書きの看板。一枚一枚ライトアップされるようになっております。
この看板では、文字が手描きされています。既成の書体を使うのではなく手描きの良さを求めたクライアントの意向を十分に反映した手描き文字で製作をしました。
2007年の「秋田わか杉国体」開催に合わせて秋田市のアトリオンで9月28日〜10月2日の期間開催された「ふるさと文化ライブハウス」のサイン計画と施工を担当しました。
当イベントは、秋田に関わりあるミュージシャン、アーティストのライブに加え、秋田の食文化を紹介する「味見屋台」、秋田の方言で語られる「昔語り」など国体開催に合わせた秋田のおもてなしが満載でした。
秋田県大仙市戸蒔字錨80-12
TEL 0187-62-2776
FAX 0187-63-7975018
ホームページ
http://www.sign-pro.jp/
サイン・プロ/タケムラは1988年に設立され、「総合美術看板」をかかげ看板業を軸にその業務を展開して参りました。2000年にはサイン・プロのトレードマークを知的所有権登録を取得するなどオリジナルの商品の提供に力を入れてきました。
看板業を軸としながらも、目に映るデザイン全てを対象として、様々な媒体のデザインにオリジナルのデザインを提供する事から今では「視覚伝達工房」を掲げております。業務内容としては屋内外の看板製作や施工、看板デザインの制作、その他プリント類製品の取り扱いがメインとなっております。仕事の内容は案件ごとに変わるため、お客様のニーズに合わせた製品提供心がけております。